たびレジに登録するメールアドレスを入力して「メールアドレスを登録」ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛にメールアドレス確認結果を送信します。

必須必須項目は必ず入力してください。

  • 現在登録手続きをしているパソコン、スマートフォン等のメールアドレスを入力して下さい。
  • ※フィーチャーフォン(スマートフォン以外の従来型携帯電話)のメールアドレスは、機種により登録手続を行えない場合があります(以下の注意事項3.参照)。
  • ※ここに入力したメールアドレスは、今後ログイン時の利用者ID、登録完了メールの宛先等として利用します。
注意事項

1.迷惑メールの対策をされている方はメールが届かない場合があります。
下記ドメイン(メールアドレスの@以降の文字列)からのメールを受信できるように設定してください。

1)たびレジからのお知らせ
@ezairyu.mofa.go.jp

2)緊急一斉通報
@mailmz.emb-japan.go.jp

3)最新海外安全情報、たびレジサポート、等
@mofa.go.jp

設定方法については、各携帯会社もしくはメールサービスプロバイダにお問い合わせください。

2.下記のようなメールアドレスは、外務省から緊急時にメールを送信することができません。
他のメールアドレスの登録をおすすめします。

送信不可能なメールアドレス

・「@」の直前に「.」がついているアドレス
例1)taro.gaimu.@mofa.go.jp

・「.」が連続しているアドレス
例2)taro..gaimu@mofa.go.jp

3.フィーチャーフォン(スマートフォン以外の従来型携帯電話)のメールアドレスは、機種により登録手続を行えない場合があります。
外務省からの情報をフィーチャーフォンのメールアドレスで受信することを希望される方は、「確認用メールアドレス」欄にパソコンや
スマートフォン等で利用できるメールアドレスを入力して登録手続を始め、「旅行者情報」登録画面に進んだところで
「追加メールアドレス」項目にフィーチャーフォンのメールアドレスを入力して下さい。

トップページへ戻る