2023年(令和5年度)後期教科書申込みフォーム

2023年5月7日(日)申込み締め切り。後期(下巻)教科書の配布対象者は小学校1年生から5年生のみです。小学校6年生及び中学生の教科書の配布はありません。 締め切りを過ぎてからの申込みは受け付けられません。配布される教科書の学年は子女の生年月日により決まります。該当学年以外の教科書は無償配布しません。教科の指定はできません。全教科を配布します。必ず保護者がご自身の子女分のみを申込んでください。子女1人につき一回お申込みください。特別支援学校用教科書などを希望される場合は,備考欄にその旨を記載してください。 申込みフォーム送信後に「アンケート回答の送信が完了しました。」というメッセージが表示されます。完了のEメールなどは送信されませんので予めご了承ください。

保護者の氏名(旅券記載どおり)

住所を英語で入力してください。

お住いの州を選択してください。

郵便番号

Eメールアドレス

電話番号(スペースやハイフンは入れずに数字だけを入力してください。)

在留届は提出済みですか。※未提出の方は必ずご提出してからお申込みください。

教科書無償配布の対象は1年以上の長期滞在者もしくは永住であっても将来日本に帰国し、就学・就職を予定している者。

子女の氏名(日本国旅券記載どおり)

生年月日(学齢以外の生年月日は入力できません。)

日本人学校もしくは補習校に在籍していますか。 ※在籍している場合は、学校から配布がありますので申し込みは不要です。

備考欄(記載する必要がない場合は「特に無し」と記載してください。)

下記内容で回答を送信します。よろしいですか?